*ist DSで日本家屋を撮ってみる

日曜日に何枚かRAWモードで撮ってみました。RAWモードだとファイルサイズが1枚当たり10MBとかになるので、256MBのSDカードだと20枚ちょっとしか撮れません。後から露出補正やホワイトバランスの調整ができるのがメリットです。でも、さすがに白飛びしてしまった明るい部分は戻ってきませんでした。RAWは露出アンダー気味で撮れっていう意味が分かった気がします。
初心者が撮るとこんな感じになるというサンプルとして見てください。狙い通りの写真を撮るのって難しい… ちょっと、はまりそうです。

    
スライドショー

# 密かに日本家屋って大好きだったりします。
# ちなみに祖父は大工だったのですが、実家は普通の2×4です。