EXPANSYSでNexus 5Xが安くなっていたので注文した

EXPANSYSで円高還元在庫一掃セールなるものをやっていて、Nexus 5X (16GB) が31,490円になっていたので注文した。32GBでも35,895円なので、本家Googleストアよりかなり安い。また、型番もLG-H791という国内モデルと同一なのでプラスエリアも問題なさそう。

今、僕が常日頃メインで使っているのはiPhone 6sで、動作確認用のAndroidとしてはまだNexus 5でも問題ないのだけれど、そろそろお買い得になってきたので購入しておこうかなと。Nexus端末はNexus Oneからかれこれ6年くらい使い続けているが、Androidの最新バージョンをいち早く試すことができて、バージョンダウン等も自由にできるので動作確認に最適だ。大きなデータを入れたりもしないので容量も16GBで充分。

SIMは毎月500MBまで無料で使える 0 SIM by So-net を入れる予定。通常はWiFiで使って、たまにLTE/3G回線でテストしたい時だけWiFiをオフにする。500MBも使わないので、だいたい無料範囲に収まっている。

しかし、数年前は新機種が発表されるとワクワクしたものだが、最近はAndorid、iPhoneの新しい機種が発表されてもワクワクするものが少なくなっている気がする。スマートフォンが成熟してきたのか、自分の歳のせいなのかどちらだろう。

2016/03/10追記:本日、Android Nの開発者プレビュー版が公開されたけど、Nexus 5は対象外とのこと。リプレイスするのにちょうど良いタイミングだったようだ。

2016/03/11追記:本日、Nexus 5Xが届いた。
結構早かったな。今までのQi充電器が使えず、USB Type-CなのでmicroUSB → Type-Cアダプタを買った。早速、Android Nにアップグレードして使っているが、Nexus 5より動作が少しもっさりしている印象。

#nexus5x

A photo posted by @weboo on


2016/05/20追記:Android N Preview3になってかなり快適になった。バックグラウンドプロセスの数を制限したり、アニメーション切ってもカクカクしてたのが無くなり、Nexus 5と遜色なく使えている。



このエントリーのはてなブックマーク (-)