最近のかばんの中身

In my bag

最近持ち歩いているかばんの中身はこんな感じ。Pebble Timeは腕に付けているので、正確にはかばんの中には入っていない。

Microsoft Universal Mobile Keyboardは、6月にSan Franciscoに行った時に買ってきた英語キーボード。ノートPCスタンドは、Hackathonやカフェなど出先でノートPCを使うと覗き込むような姿勢になって疲れるので画面を高くするために利用。今調べたら、既に生産終了になっていた。大事に使わなきゃ。

PhotoMate 887は最近めっきり見かけなくなってしまったGPSロガーで、Bluetoothでスマホと繋がるのとMTKチップ搭載で66ch、最大10Hzでの測位が可能らしい(純正ツールだと5Hzまでしか設定できないので試していない)。ただし、残念なことにこれも既に生産終了している。

SensorTag2は、Texas Instrumentsが2015年6月に発表した10個のセンサーを備えたBLEデバイスでIoT開発者向けに$29(日本への送料$7)で販売しているもの。まだ先週届いたばかりなので、ひととおりいじり倒したら会社に常設する予定。



このエントリーのはてなブックマーク (-)