伊豆に河津桜を見に行ってきた

週末に伊豆に河津桜を見に行ってきた。残念ながら桜のほうは終わりかけで葉っぱが目立っていたのだけれど、出店がたくさん出ていて観光客で溢れていた。

Sakura

一般的なソメイヨシノよりちょっと濃い色のピンク。少し離れた所に河津桜の原木があって、皆さん写真を撮っていた。

Kawazu sakura

これは原木ではなく、最も満開に近いと思われた桜。

Field mustard

桜並木の側には菜の花も咲いていた。

Train at Kawazu

特急踊り子号。
写真は、Nikon D90で撮っているのだけど、もう買ってから7年も経つのでそろそろ新しいのに買い換えたいと思っている。4月に発売されるD500がとても気になるけれど、フルサイズのD750が余裕で買えてしまう価格なのでどうしたものか。

次回は満開の時期に行って、孤独のグルメで紹介されていた「わさび丼」を食したい。



このエントリーのはてなブックマーク (-)