松本に思いを寄せる

今回、PyDevCampが開催された長野県松本市は10年くらい前に行ったことがあったのですが、こんな良い所だとは知りませんでした。駅前こそPARCOとかのビルが建ち並ぶ一般的な都市なんですが、松本城の近くは日本の伝統的な街並みが保存されていて、良い雰囲気を醸し出していました。ホテルのロビーに「信州に移り住む」みたいな雑誌が置いてあったのですが、それも悪くないかもと思ってしまいました。

Building and car
Matsumoto Castle, Japan  Entrance of Matsumoto Castle  a dog, he is free  Matsumoto, the castle town  Nawate do-ri  kanamono

3 Comments so far »

  1.  

    ロバート said

    on 2008-03-11 7:50 a.m.

    ロバートです

    懐かしいとこですね。 実は松本城の地域内には美術館があるのですが、柏亭石井という画家のものが入っているのです。柏亭は家内のお祖父なんです。 だから見に行ったことがあります。

  2.  

    weboo said

    on 2008-03-11 10:56 a.m.

    そうなんですか!とても有名な方なんですね。
    今回は美術館に行く時間はなかったのですが、引っ越したら行ってみようと思います :-)

  3.  

    ロバート said

    on 2008-03-11 11:42 p.m.

    昔は有名だったかもしれないけど、今はそうでもないかな。

    僕は行ったのはもう10何年前ですから、今はどうなっているかは分かりませんけどね. 行けたら、教えてくださいね。どうなっているかは興味あります。


このエントリーのはてなブックマーク (-)