1.2GHz Kernel + color fix for Nexus S

Nexus S 用の1.2GHzクロックアップと色補正済みの Kernel が安定して使えているので、ここに置いておきます。Recovoery Managerから適用して使ってください。

snsmod-1200c-01.26.zip

Quadrant ベンチマークの結果は下のような感じです。Nexus S だと 2D,3Dグラフィックの部分がエラーで落ちてしまうので、その部分は除かれています。実際は余裕でスコア2000を超えそうです。ここは、早く Quadrant の開発元に直してもらいたいところ。

と問題が解決して喜んでいたのですが、衝撃の事実に気づいてしまいました。先日 Bar Android に行って、@adamrockerさん、@koyhogeさんの Nexus S を見せてもらったのですが、ディスプレイは緑がかってませんでした。どうも個体差のようです。海外でも同様の症状を訴えている人はいるものの、あまり賛同するコメントもありません(参考)。自分の周りのNSユーザに同様の色合いが多いのは、外れロットに当たってしまったようです…

とはいえ、自分で解決できたので今回はよしとします。ソースが公開されていないとこうはいきませんから。



このエントリーのはてなブックマーク (-)