第2回 おばかアプリ選手権に参加してきました!

先日、お台場で開催された「第2回 おばかアプリ選手権」に選手として参加してきました。

自分たちが作ったアプリを紹介して、どれが最も「おばか」かを競うこのイベント、北村さんに誘われて軽い気持ちで行ってみたのですが、綺麗なお姉さんのライブとかリクルートMTLの気合いの入ったプレゼンとかを見れてかなり楽しかったです。自分たちの発表はというと、発表直前でPCが固まりステージの上で再起動、その後のデモも不調で急遽、gooホームではなく mixi に切り替えて行うという散々な感じでした。もう今年一番くらいのピンチにもの凄く焦りました。。

そんな中、救世主のように場の笑いを取ってくれたのが、我らがおっぱいエンジニア technohippy. みんなが大好きなあの弾性体をiPhone上でシミュレートする「puniTouch」アプリの紹介はかなり好評でした。彼のマニアックなまでの情熱には頭が下がります。

結果は、惜しくも2位だったようですが、帰りにはお台場のガンダムも見れて、満足な一日でした。どうもありがとうございました。

関連リンク:
3回目はあるのか? おばかアプリ選手権レポート - @IT



このエントリーのはてなブックマーク (-)