Kindleの広告表示を解除してもらった

Kindle Voyageという電子書籍リーダーを毎日持ち歩いている。Kindleはキーボード付きのKindle Keyboard 3G、Paperwhiteと使っていて、これで3台目なのだが、Voyageが断トツに一番良いKindleだと思う。電子ペーパーの解像度が高く、画面切り替えも速く、本体も従来モデルよりも軽く薄くなっている。また、画面横にページ送りボタンがあるので、ページめくりをするのにいちいち画面をタッチしなくても大丈夫。

しかし、購入に当たって一つだけ失敗したと思うことがあった。「キャンペーン情報つき」モデルを買ってしまったのである。この「キャンペーン情報つき」モデルは広告が表示される代わりに価格が2,000円安いのだが、ロック画面の画像が置き変わるだけだろうと思って軽い気持ちで購入してしまった。ところが、ロック画面とホーム画面下部に広告が表示されるのはいいのだけれど、電源ボタンを押してから「スワイプしてKindleをロック解除」と表示されてワンタップしないと利用することができないことが分かった。以前は広告なしモデルを使っていたので、これが毎回ストレスとなっていた。

そんな時にたまたま見つけたのが以下の記事。

Amazonプライム会員であれば、特別に広告表示を解除してもらえるとのこと。幸い僕はプライム会員なので、これは試してみるしかないということで問い合わせてみた。

「後ほどeメールで連絡させてください」と言われて、ちょっと時間はかかったもののあっけなく完了。以下のような通知が表示されて、邪魔な広告が表示されなくなった。

これでますます読書が捗りそうである。

 

Kindle Voyageはちょっと高いけど本当におすすめ。



このエントリーのはてなブックマーク (-)